.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

ダイエット成功!70代/女性:お悩みの症状(股関節痛・痩せたい)

トレーニングジム会員+整体通院

通い始め


1年後

来院された目的  筋肉をつけ、体重を減らす

「ジャンプ」にお世話になり1年になります。
時々、股関節の痛みがありましたが、すっかり改善しました。
トレーニングに通う事により毎日の生活を意識してすごすようになりました。
①自転車に乗らない
②信号待ち時間にかかと上げ運動をする
③食事に気をつける 炭水化物、糖質を取り過ぎない
Mサイズの服が着られる様、八割方、目的達成中! 

 

院長コメント
来院された時は、体重を落としたいけれど歩くと股関節の痛みがあり、歩けないというお悩みがありました。最初は股関節の痛みを軽減させる為の運動を中心に行っていただき、痛みの軽減とともに運動量を増やしていきました。その結果、1年間でなんと・・・!!

約8kgのダイエットに成功されました!!

もちろん、ご本人の頑張りがあってこそです!!

1年間もかかるの?と思われた方がいるかもしれませんが、むしろその方が痩せにくく健康的なんです。1~2ヶ月で急激に痩せるのが良いような宣伝やCMが多いですが、短期間に急に体重を落とすとそれだけ体の負担が大きく、体が元の状態に戻ろうとするように働き(ホメオスタシスっていいます)リバウンドを起こしやすいんですね。
また、痛みがある方が急激に運動を増やすと痛みを悪化させやすいので専門家の管理の下で行われるのが望ましいです。

Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.