.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

クラシックバレエのレッスンを見学してきました!

クラシックバレエのレッスンを見学しに草津のベルバレエスタジオさんに行かせていただきました。

クラシックバレエをしている方も(バレエでの体の痛みがある方や、パフォーマンス向上したい方)が当院に来ていただいています。

その方々が実際いつもどんなレッスンをしてどんな動きをしていて、どんな動きが難しかったり、どんな事に悩んでいるのだろう?

と感じており、実際にバレエのレッスン風景を見てみたいと思っていた所、

草津のベルバレエスタジオの山中先生が快くOKしてくださり今回見学させていただく事になりました。本当にありがとうございます!

行かせていただいてすごく良かったです。

あっという間にレッスンが終わったように感じました。(私は見学ですが・・・)

治療中は止まった姿勢をチェックする事が多いので、実際音楽に合わせて動くので、より体幹の安定性、軸の大切さを感じました。

当院に通ってくれている生徒の方もおられたので実際の動きをみさせていただき、より分かりやすかったです。ありがとうございます。
これからのトレーニングに繋げていけるようにしますね。

山中先生のレッスンは治療家の私が聞いていても解剖学や運動学的にも理にかなっていて納得する事が多々ありました。ありがとうございます。

最後に記念写真です。

Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.