.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

2017年度まちゼミで股関節痛の為の体操教室を行いました!

湖南4市である「まちゼミ」に参加させて頂きました。
湖南4市(草津市、栗東市、守山市、野洲市)の商工会議所の主催で無料で各々のお店でいろんな体験できるというイベントです。

Jumpでは昨年も好評だった「股関節痛の為の体操教室」を開催させて頂きました。

内容は

・股関節の解剖学
・股関節の役割
・股関節の障害
などの説明
・実際に体操(股関節のストレッチ、トレーニング)をしました。

盛りだくさんで少し時間オーバーしましたが・・・

今回は股関節の悩みをお持ちの方だけでなく、膝痛や腰痛で悩んでいる方も参加して下さいました。
膝痛や腰痛の方も股関節の動きが良くなることで痛みを和らげることが出来ますのでお役に立てて良かったです。

参加者の皆さんも真剣に話を聞いておられ積極的に体操をされていました。終了後も参加者の方々から自分の症状のお悩みを相談しに来てくださいました。
アンケートでも満足して頂いた方が多く開催して良かったです。





「まちゼミ」は他にもメイクや空手、そろばん、サッカー、野球、お菓子作り、姿勢教室などいろいろなジャンルのお店が開催されています。

11月中は開催されていますので皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?
http://www.kstcci.or.jp/event/pdf/171101.pdf

 

 

 

Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.