.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

クラシックバレエの発表会を見にいって来ました!

2017年12月17日に大阪羽曳野のLICホールでBell Ballet Studioさんの第1回発表会がありました。

休日だったので息子と男2人でいきました。

二人ともなれない空間に少し緊張しました。


これまで私自身、クラシックバレエの発表会を観させて頂く機会がなかったので良い機会となりました。

普段の仕事でクラシックバレエをしている方の施術をする事は良くあるのですが、その中でこのような動きが出来るようになりたいとか(ターンアウトや、片足を挙げたときの軸足をしっかりさせたいなど)、踊ると足が痛くなってしまう方など診させていただくのですが、それは発表会やコンクールで上手に踊るために必要だから当院にきていただいている事がわかりました。他にも健康目的でバレエをする方もおられるとは思います。

スポットライトをあびて踊るっていいですよね!
なんともいえない緊張感があると思います!
踊りに目を奪われるって感じでした!よかった!

私の見方は踊りの動きや、ポーズなど少しマニアックな視点で観ている事が多かったのですが・・・

このようなすばらしい発表会に行かせていただいて本当に感謝です。Bell Ballet Studioの山中先生ありがとうございました。

 

 

 

 

Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.