.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

イベントウォーキングに行ってきました!!

こんにちは。南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)です!

水曜日のお昼から、矢橋の帰帆島にポールウォーキングに行ってきました!(^^)!

参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。

お天気を心配しましたが、雨が降ることもなく歩く事が出来ました。風が強かったのですが、それがまた、桜吹雪となりとても綺麗でした(≧▽≦)

コースは、40分くらいで、桜やタンポポ沿いを歩きました。春の花がたくさん咲いていて、気持ちが明るくなったウォーキングになりました!

まずは、準備体操☆彡

そして、並木道を通って出発~!!


桜に癒され、皆さんの笑顔に癒され、とっても素敵なウォーキングになりました!(^^)!

最後に、ゴリラさんの前でパチリ!!


ノルディックウォーキング

☆4点支持での歩行により、足腰の負担を軽減して歩く事ができます。足腰の痛い方にもおススメ!!

☆上半身も動かす歩行スタイルなので、通常ウォーキングよりもエネルギー消費アップにつながります。

☆背筋が伸びた美しい姿勢や姿勢改善にも効果があります。

当院のウォーキングは歩くペースは個々の自分のペースで歩いてOKです。一人で遅れて歩いてもOK。途中リタイヤOKです。

ご興味がある方は、また、来月もイベントウォーキング予定してますので、ぜひ、ご参加ください!(^^)!

 

 

Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.