.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

リアラインコア

リアラインコアで歪み改善!!(O脚・X脚、猫背、骨盤の矯正、スポーツのパフォーマンス向上!!)




リアライン・コアとは?

リアライン・コア(ReaLine CORE)は、コアを構成する骨盤と胸郭の歪みを整える(リアライン)ための運動補助具です。 骨盤ユニットと胸郭ユニットからなります。 – ◆ 骨盤ユニットを装着して足踏み、歩行、スクワットなどを行うと徐々に骨盤が左右対称な状態に誘導されます。 ◆ 胸郭ユニットを装着して深呼吸、後屈運動、回旋運動、上肢の運動などを行うと、徐々に胸郭の下部が左右対称に拡張できるようになります。 – つまり、リアライン・コアを装着して運動を行うことで、歪みのない骨盤と胸郭を保った運動パターンを効果的に学習できるのです。 リアラインコア 1


リアライン・コアの効果

・骨盤の歪みを改善

・胸郭の歪み改善

・装着して運動することで身体が良い状態を学習 



リアライン・コアでどのようになるの?

1. 姿勢改善:骨盤と胸郭の歪みを整えることによって姿勢を確実に改善します。 2. 背骨の動き改善:骨盤と胸郭を左右対称に整えることによって背骨の動きを改善します。 3. 股関節・肩関節の動き改善:骨盤と胸郭を整えることによって股関節や肩関節の動きを改善します。 4. 筋バランス:骨盤周囲の左右の筋活動のバランスを改善します。 5. コアの安定化:対称で安定した骨盤と胸郭によってコアトレーニングの効果を増大。 –


リアライン・コアを進めたい方!!

1 スポーツをしている方骨盤と胸郭の歪みを整えスポーツに必要な股関節、脊柱の可動域UP!同時にコアトレーニングも適切にできる!

2 産後の骨盤調整骨盤の歪みを整えた状態でコアトレーニングが出来るのでより効果がでる!!

3 O脚、X脚骨盤の歪みを整えることで股関節の位置も適正に保てます。足のラインも真っすぐ、スッキリ!!

4   猫背胸郭の歪みを整えることにより胸椎の可動域が向上しコアトレーニングも行えるので体を支える筋力が付く!!

 

リアラインコアの活躍!! 巨人軍の杉内選手のトレーニング

杉内選手2


*当院のトレーニングジム会員の方に使用して頂けます。

1回30分 500円   11回回数券 5000円

Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.