.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

膝裏の痛み(60代/女性/主婦) 

***********************
南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)院長の木村元寿です。
歩くと膝裏が痛む事でお悩みの60代の女性です。
リハビリ整体で膝関節痛に対する評価及び施術、メディカルトレーニングジムで膝関節周りの筋肉の強化、ストレッチ、全身の筋力トレーニング及び有酸素運動を行っていただきました!!

ご感想をお読みください。
***********************
N.Iさんお客様の声30


トレーニングジム会員、リハビリ整体通院

・最初はどのような症状がありましたか?

左足の太腿の裏側の痛み

・当院に通院するようになって症状はどのように良くなってきましたか?

痛みがある時は整体だけを続けて行き、少し良くなりジムの方も一人一人自分に合ったメニューを写真と文章で解りやすく書いていただき、両方続けている内に痛みも和らぎ日に日に良くなってきました。

先生とも気楽に何でもお話出来たのも良かったです。

・体調が回復して1番良かった事、嬉しかったことは何ですか?

長時間歩けるようになったのが嬉しかったです。

ありがとうございました。

・同じような症状、お悩みで悩んでいる方へのアドバイス、メッセージがあればお願いします。

身体の調子の悪い方、痛みのある方、我慢しないで1日も早く先生のところに寄せて頂いて楽になって欲しいと思います。

私も足も良くなり、寄せて頂いて良かったと感謝しています。

 
***********************
膝関節痛などの痛みで大切な事は、膝関節の筋力強化し関節を安定させる事、及び、筋肉の柔軟性を向上させて膝関節にかかる負担を軽減させる事です。
また、普段の歩く距離や歩き方、活動量の調整も必要になります。
南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)の膝痛の施術・運動については症状別ページ「膝痛の施術・運動」のページをご覧ください。

***********************

タグ:

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.