.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

側弯症からの腰痛(大津市在住/60代/女性)

***********************
南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)院長の木村元寿です。
大津市にお住まいの方です。
側弯症をお持ちで立ち仕事や荷物を持ったりしていると徐々に体の歪みが強くなってきて腰痛が出現してしまう事がお困りで来院されました。
側弯症、腰痛に対する評価を行い、施術、自宅で出来る運動メニューを作成し行っていただきました。
ご感想をお読みください。
***********************
お客様の声32


リハビリ整体 通院

・最初はどのような症状がありましたか?

背骨の側弯症

 ・当院に通院するようになって症状はどのように良くなってきましたか?

少しづつ改良されてきている

・体調が回復して1番良かった事、嬉しかったことは何ですか?

骨盤がまっすぐなり、歩くのが長時間できるようになった。

・同じような症状、お悩みで悩んでいる方へのアドバイス、メッセージがあればお願いします。

教えてもらったトレーニングの持続


 

***********************
側弯症は機能的側弯と構築学的側弯とに分かれます。機能的の場合は痛みや筋力低下などの原因で体が歪んでしまって出来た側弯になります。構築学的の場合は背骨自体が捻じれてしまった状態の事をいいます。南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)では機能的側弯症にたいして側弯を起こしている原因を明確にし施術、トレーニングを行い、改善、予防に努めます。構築学的側弯に対しては進行の予防を目的にトレーニングを行っていきます。
姿勢の歪みに対しては痛みが原因であったり、身体のクセはもちろん筋力や関節の動きも関係してきます。もちろん歪んでいない人なんていないんですが・・・
歪みを少なくすることは身体の為に大事なんです。
南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)の姿勢の歪みについての考えは「運動ってなんで必要なんやろ?」をご覧ください

***********************

 

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.