.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

腰部脊柱管狭窄症手術後の筋力低下(草津市在住/60代/男性)

南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)院長の木村です。
草津市にお住まいの60代男性です.
腰部脊柱管狭窄症で手術をされて安静にしていたことにより足腰の力が弱り、歩行がふらつく事や足の痺れがお困りで来院されました。
足腰の筋力、姿勢、手術後の腰の状態の評価を行い、施術、スポーツジムでの運動メニューを作成し行っていただきました。
その後、Jumpのスポーツジムでひたむきに毎日コツコツ努力を続けられ、少しづつ効果を実感されておられます。
感想をお読みください。
***********************
お客様の声33Uさん



トレーニングジム会員、整体通院

・最初はどのような症状がありましたか?

腰部脊柱管狭窄症の手術後、腰脚の筋力低下のせいか、立ち座り、歩行が非常に困難で辛かった。

 ・当院に通院するようになって症状はどのように良くなってきましたか?

整体を受けたり骨盤体操を毎日、繰返し行い、少し筋力が付いた気がします。

・体調が回復して1番良かった事、嬉しかったことは何ですか?

姿勢が良くなった事が自分でも分かり、又、歩く事が少し楽になった。

・同じような症状、お悩みで悩んでいる方へのアドバイス、メッセージがあればお願いします。

治らないと諦めす、何事も挑戦してみる事だと思います。
***********************
坐骨神経痛や腰の手術後で大切なことは痛みの状態に合わせながら無理のかからないように少しずつ動かしていく事です。
南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)の腰痛の施術・運動については症状別ページ「腰痛の施術・運動」のページをご覧ください。
腰部脊柱管狭窄症については「腰部脊柱管狭窄症」のページをご覧ください。

***********************

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.