.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

バレーボールでの腰痛(18歳/男性)

南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)院長の木村です。
バレーボールをされていて慢性の腰痛に悩んで来院された18歳の男性の方です
ジャンプからの着地時に腰痛がおこりやすいとの事でジャンプの姿勢、着地の姿勢の指導や体幹や足腰の筋力トレーニングを行っていただきました。
感想をお読みください。
***********************
お客様 写真2お客様の声34

18歳、男性

整体通院

・最初はどのような症状がありましたか?

 腰痛

・当院に通院するようになって症状はどのように良くなってきましたか?

 良くなってきた

・体調が回復して1番良かった事、嬉しかったことは何ですか?

 バレーボールが出来るようになった事

 
***********************
スポーツを行っていくうえでの腰痛を抱えている方は多いです。スポーツの特性を踏まえた上で身体の使い方の修正や体幹筋力の強化が必要になります。
南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)の腰痛の施術・運動については症状別ページ「腰痛の施術・運動」のページをご覧ください。
スポーツを行う上での身体の使い方については「スポーツの為の身体作り」をご覧ください!!
***********************

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.