.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

腰痛・姿勢の歪み改善目的(50代/女性) 

***********************
南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)院長の木村です。
50代の女性で腰痛と姿勢の歪みのお悩みで来院されました。
腰痛に対する評価及び、姿勢の歪みの原因を把握するために筋力や関節の可動域などを検査させて頂き、施術、トレーニングジムでの運動メニューを作成し行っていただきました。
その後、当院のメディカルトレーニングジムで楽しくトレーニングを続けられ、腰痛がでなくなり姿勢の改善されてきました。
感想をお読みください。
***********************

腰痛・姿勢の歪み改善目的(50代/女性)  トレーニングジム会員

トレーニングジム開始時

Aさん4Aさん5Aさん6

1カ月後

Aさん1Aさん2Aさん3

感想

お客様の声38

良かった点

一人一人(個々)の身体の状態を把握して頂き、

親切に親しみを持って接してもらえるので、自然と気持ちもほぐれ、なおかつ身体もほぐれていきます。

やっぱり、体をほぐすにはまず、心からですよね。いつも、ありがとうデス。

もっとこうしてほしかった点

整体の時にもう少し力を入れてほしかった。

院長コメント

いつもありがとうございます。身体の調子も良くなって来られているのでうれしいです。

リハビリ整体の時は、痛みの状態を把握し、その状態に適した施術をおこなっております。痛みがある方の場合は強い刺激で施術してしまうと症状が悪化する事がある為です。また、状態に合わせながら強い刺激での施術も行わせて頂きますね。
***********************
腰痛で大切なことは痛みの状態に合わせながら無理のかからないように少しずつ動かしていく事です。自分の腰痛の状態にあった運動が必要です。
南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)の腰痛の施術・運動については症状別ページ「腰痛の施術・運動」のページをご覧ください。

姿勢の歪みに対しては痛みが原因であったり、身体のクセはもちろん筋力や関節の動きも関係してきます。もちろん歪んでいない人なんていないんですが・・・
歪みを少なくすることは身体の為に大事なんです。
南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)の姿勢の歪みについての考えは「運動ってなんで必要なんやろ?」をご覧ください
***********************

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.