.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

人工股関節手術後のリハビリ(50代/女性)

南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)院長の木村です。
人工股関節の手術後の女性の方で、病院を退院してそれからも股関節のリハビリがしたいとJumpに来られました。股関節の状態を確認してから、股関節の手術後に必要なトレーニングメニューを作成し行っていただきました。

感想をお読みください。
***********************
お客様の声42


手術後、病院では3週間のリハビリで退院します。

まさに、「歩けたらよし」レベルです。 

衰えた筋肉、固まった関節・筋肉を良い状態にして健康に長持ちさせて気持ちよく生活するには全く放り出された状態です。

そこで、リハビリを続ける為に通っていますが効果が実感できており満足しています。

設備、道具、窓口対応もも申し分ありません。
***********************
手術前、変形性股関節症による股関節痛のリハビリ目的で当院のトレーニングジムに通っておられ、人工股関節の手術後もリハビリの必要性を理解されており足の状態を良くするために通院を頑張られております。人工関節の手術の入院期間やリハビリ期間も医療技術の発達や医療制度の関係上で短くなってきている傾向があります。 大切なのは退院後も自分でリハビリを継続し股関節の状態(筋力、可動域)を良く保つ事です。そのことが、歩行能力向上や人工関節の寿命を延ばすことになります(筋力がつき股関節が安定する為)。

当院は人工関節や骨折などの手術で病院通院が終わった方の継続的なリハビリが出来るよう理学療法士が体の状態を把握してトレーニング(リハビリ)メニューを作っております。
南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)のに股関節痛ついては症状別ページ「股関節痛の施術・運動」のページをご覧ください。

***********************

 

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.