.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

「からだ・運動器の痛み専門医療者」の認定を受けました!

「からだ・運動器の痛み専門医療者」の認定を受けました!
この資格は慢性痛医療を行う医療スタッフが取得する事が出来ます。
慢性痛に対して集学的に治療を行っていく為の知識な技術を習得して、痛み治療を適切に行う事が出来る為の資格です。
ここでいう集学的治療とは各専門分野の医師、看護師、理学療法士、臨床心理士などが一人の患者さんの事を話し合い治療方針を決めながら行っていく治療の事です。

よって、リハビリの運動療法だけでなく慢性痛の病態や、各疾患に対する薬や、神経ブロック、手術の適応など、認知行動療法や慢性痛患者との会話法など
幅広い各分野の勉強が必要でした。
大変でしたが、無事合格する事が出来ました!

このような勉強が出来る環境にいられる事に感謝です(^O^)

タグ:

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.