.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

トレーナーのセミナーに出席して来ました!

9月3日に
京都文教短期大学でNSCAのセミナーに参加してきました。

午前中は野球に特化したトレーニングの講義でした。
ピッチャーや内野手、外野手のポジション別にトレーニング内容を組み立てる事や
メジャーリーグで行われているウォーミングアップを実際に行いました。
アニマルフローといいまして動物の動きをまねて四つん這いから上半身や下半身を捻ったり浮かしたりや全身を使った体操を行いました。
実際の筋トレも行いました。全身のトレーニングを行いました。
翌日は筋肉痛まちがいなし・・・・

午後からはトレーニングをされる方の心理とカウンセリングの方法のセミナーでした。
納得する事が多く自分が出来ていない事に気づく事が出来ました。

セミナーに参加して新しい知識を学んでいく事の大切さを感じた1日でした。

タグ:

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.