.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

くずしヨガ行いました!(^^)!

19日のお昼に、ヨガを行いました!!

暑い日が続いていますが、冷え症の方は夏でも身体は暑いくても手足は冷えている方も多いと思います。呼吸を繰り返しながらゆっくりと身体を動かしていくことで身体が内側からポカポカしてきます(^_-)-☆


今回は、椅子やタオルなど身近な道具を使い、膝など身体に痛みのある方や身体が硬いと感じている方でも、無理なく、しっかりと身体を伸ばしたり動かしたりできるように心がけていきました。

また、暑い季節は、冷房の冷えや脱水などで足がつる方も増えるので、足先や足の裏、ふくらはぎ、太ももなどを丁寧に伸ばしたり、筋力向上していけるポーズを取り入れていきました。

足先から足全体を動かすことで、終わった後、手足がポカポカと温かくなったと、嬉しい声も届きました(*^^)v

最後になりましたが、参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.