.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

ヨガ、行いました(^^♪

9月、2回目のヨガを行いました。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました(^^)/

今日は、足先から丁寧に動かし、背中や胸周りを中心に伸ばしてほぐしていきました。

朝晩が涼しくなり、手足の冷えを感じやすい季節になってきました。

冷えないように衣類などで工夫する事も大切ですが、意識して手足の先を動かして刺激する事も大切です。動かし刺激する事で身体の内

側からポカポカと温まり、普段、冷たい手足が温かくなっているのを感じます。手足を意識して動かす事で、血のめぐり、気のめぐりが

良くなり、身体もイキイキと元気になります!
 

これからの季節、お風呂や寝る前の時間を利用して、ほんの少しでもいいので手足を動かしてみませんか。きっと、身体がポカポカ喜ん

でくれますよ(^_-)-☆

次回は、10月11日と25日の木曜日、13時45分から予定しております。ぜひ、ご参加ください(^^)/

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.