.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

ヨガ行いました(^^)/

爽やかな涼しい風が吹いて、気持ちいい季節になってきましたね♪♪

ヨガに参加していただいた皆様、ありがとうございました(*^^)


今回は、目、鼻、耳など、身体の細部から、動かしたりほぐしたりしていきました。

身体の細部を意識して動かす事で、身体全体の気の巡り、血の巡りが良くなりほぐれていきます♪♪

これからの季節、お風呂の中で入浴ついでに足を揉んでみたり、歯磨き中につま先立ちをしてみたり、すこーし、足先指先など体の細部

に意識を向けてみるだけでも、身体は変わってくると思います(^^♪

私自身も、ヨガをすることと、毎日お風呂上りに冷水を足先にかけることを続けたことで、ひどかった足の冷えが改善しました!

身体から水をかぶる勇気がなく(笑)、足先だけ水をかけることを始めましたが、足だけでも私には十分効果がありました♪

足だけ冷水かけ、冷え性の方にはオススメです。足だけとは言え、冬から始めると、風邪をひくかもしれないので、夏や温かい時期から

はじめるといいと思います(^_-)-☆


次回は10月25日(木曜)の13時45分~です。まだ空きがありますのでご参加お待ちしております。

 

 

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.