.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

学会発表をさせて頂きました!

12月1日、2日と運動器疼痛学会が滋賀のびわこホールとピアザ淡海で開催され、発表させていただきました。


今回で2回目の発表でした。

課題はまだまだありますが、このような貴重な経験をさせていただきましたご縁に感謝です。

運動器疼痛学会は医師や理学療法士、看護師、臨床心理士など他職種の医療関係者が集う学会で、主に運動器からくる痛み(腰痛や、膝痛、肩痛、首痛など)の最新の研究や治療方法などを学ぶ学会です。

また、神経痛や手術後の痛み、癌からくる痛みなど様々な研究がされているのだと実感するとともに、日々、進歩しているものだと感じました。

今回の事を、Jumpに来ていただいている方々に還元できるよう勤めていきたいと思います。


 

 

 

タグ:

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.