.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

野球のパフォーマンス向上!!

南草津【理学療法士がしっかり診る整体院・トレーニングジム】Jump(ジャンプ)院長の木村です。
15歳男性の方で高校野球が始まるまで、しっかりと身体作りをしてパワーアップして入学式を迎えたいとの事でトレーニングジムに入会されました。
内野手とのことで安定したしたアスレティックポジションを獲得を目標にし、姿勢や筋力、関節可動域など検査を行いトレーニングジムでのメニューを作成しコツコツトレーニングを継続されました。
最初は難しかったアスレティックポジションが安定し、負荷をかけたスクワットやバランス訓練まで安定して行えるように成長されました!

***********************

①年齢、性別、お名前もしくはイニシャル、お住まい、ご職業をお書きください


15歳、男、K.Y

②トレーニングジムに入会された目的やお悩みをお書きください


高校までに体のバランス、筋力アップを目的とした。
短期間での体の強化


③当院に通院(整体、ジムでの運動)するようになって②に書いていただいた事はどのように変わってきましたか?


徐々に体の強さ、バランス感覚が良くなってきた。努力しやすい環境で、スタッフ様との距離が近く、とても気軽に取り組めるようになった。

④ ③に書いていただいた事によって一番良かった事、嬉しかったことは何ですか?


・確実に力がついているし、レベルUPしている自分に達成感を感じられること。
・毎日声をかけて下さるという点から、ちょっとした変化にも気づくことが出来たりする点が良い点。


***********************
スポーツを行う上で大切な事は体幹の安定性、及び、体幹を安定させる為の股関節の柔軟性・安定性が特に必要になってきます。

また、アスレティックポジションはスポーツを行う上で非常に大切な基本姿勢になってきます。野球でも守備姿勢やバッティングフォームや投球動作すべてに関係してきます。

南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)のスポーツを行う為の身体作りについては「スポーツの為の身体作り」のページをご覧ください。


***********************

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.