.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

膝痛の予防・改善の為の体操教室を行いました!!

体操教室膝1
65歳 女性「来てよかった。あらためて運動しなくては!と思った。」

体操教室膝2
60歳 女性
「効果がわかりやすかった」

体操教室膝3
33歳 女性
「ストレッチや運動も手軽にできるものでわかりやすかった。日常にちょっとでもできそうな気がしました。右、左のバランスで右がふらふらしがちなこともわかった。家でもちょっとやっていきたいと思いました。」

体操教室膝4
65歳 男性
「筋肉をやわらかく保つ必要性感じます・・・が行動が伴いません  すぐ無理をしそうです(してきました・・反省しております)

今回は膝痛の予防・改善のための体操教室を行いました!
膝関節の解剖学的な特徴や変形性膝関節症の説明から始まり膝関節周囲筋のストレッチ、大腿四頭筋のトレーニンなどを行っていただき体操前後の体の変化を体験していただきました!
皆さん積極的に取り組んでいただき、普段からの身体のケアの大切さを感じていただいたように思います。
今後も体操教室を企画しております!
皆様のご参加お待ちしております!!




タグ:

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.