.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

足の調子が良くなっていくのを感じます(13歳/男性)お悩みの症状:オスグッド・シュラッター病

患者様 写真2
お客様の声17
「オスグッドと言われた時は剣道を続けることができないかと思いました。こちらに通うようになってから、体の使い方やストレッチのやり方を教えてもらい、だんだんと足の調子も良くなっていくのを感じます。
試合でもこれがはげみとなり調子が良くなっていきました。
ありがとうございます。」

オスグッド・シュラッター病で来られた13歳の男性です。
剣道をされておりオスグッド病と言われ他院でなかなか良くならず当院に来られました。
当院でストレッチ、トレーニング、剣道で膝に負担のかかりにくい身体の使い方を指導させていただきました!

こちらで指導したことをしっかり行ってくれて筋力も徐々に向上し体の使い方も上手になってこられました。
それが剣道でも反映されてきているとの事です!
この調子でこれからも頑張っていきましょう!!

タグ:

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.