.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

ストレッチがとても良かった(16歳/男性)お悩みの症状:投球肩・野球肩

お客様の声19
「後ろの筋肉を伸ばすストレッチがとても良かった。
ここに来てとても姿勢が良くなり始めた。」

16歳の高校生で野球部でピッチャーをされており肩の痛みで来院されました。
投球時の肩の痛みがありピッティングのフォームの崩れが見られました。普段の姿勢も背中が丸くなっており、肩の位置も左右差が見られました。
普段の姿勢もフォームに凄く影響しますのでバランスを整えるために体幹トレーニング、股関節周りのトレーニング、ストレッチを指導し姿勢の改善とともにピッチングフォームの崩れもなくなってきました。3年間身体を傷めずに部活を続けるためには自分自身での体のケアはすごく大切なことです。この調子で頑張っていきましょう!!

タグ:

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.