.

南草津でリハビリのスペシャリスト・理学療法士の院長が務める整体院

昨日

昨日、膝痛、股関節痛のリハビリ目的で当院のトレーニングジムに通っておられた方々が病院で人工関節の手術をされてトレーニングジム会員で運動がしたいと帰ってこられました。
私としましては痛みを軽減するために運動していたけれど結果、手術になってしまったことが申し訳ないと感じておりました。
しかし、手術をしてさらに身体を良くしていく為の運動が大切だという事を分かっていて頂いていた事に感動しました。
手術をしてリハビリも終わってもう何もしなくても良いと思う人が多いと思いますが、それではダメなんです。
せっかく手術という大変な事をした状態を再度悪化させない為、他の関節などに負担をかけない為にも姿勢の歪みを悪化させない事、筋力をつける事、身体の柔軟性を保つ事は手術する前以上に大切になってきます。
同じような事でお悩みの方はお気軽にご相談を。

タグ:

南草津の理学療法士がしっかり診る整体院Jump(スポーツジム併設)

  • 南草津の理学療法士(国家資格であるリハビリの専門職)がする整体院です。(慢性的な腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害など)

    リハビリ整体の中で医学的な根拠に基づいた検査(動作観察、関節可動域、徒手筋力検査など)を行い個々の問題点を把握した上で、安心に施術を受けていただけます。

    スポーツジムは会員制で腰痛や膝痛、股関節痛、首痛などの症状を改善する為に必要なトレーニングメニューを行って頂けます。健康目的の為にもご利用可。営業時間内は使い放題です。
Copyright © 2014 南草津の整体 リハビリ整体&トレーニングJump All Rights Reserved.