体験談Voice

トレーニングジム体験談整体

整体+ジムでの運動 栗東市在住20代女性/腰痛、足首痛、膝痛

***********************
草津市南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)院長の木村です。
20代の女性で腰痛と膝痛、足首の痛みで来院されました。
長時間のデスクワークや、荷物の持ち運びなどで足腰に負担がかかっているようでした。腰痛、膝痛、足首痛に対する評価及び、姿勢の歪みの原因を把握するために筋力や関節の可動域などを検査させて頂き、施術、トレーニングジムでの運動メニューを作成し行っていただきました。
その後、当院のメディカルトレーニングジムで楽しくトレーニングを続けられ、腰痛、膝痛、足首痛が軽減されました。
感想をお読みください。
***********************

栗東市在住の20代女性(事務職)お悩みの症状:腰痛、足首痛、膝痛

お客様の声28

最初はどのような症状がありましたか?

腰痛、足首、膝が痛く日常生活でも苦痛を感じていました。事務職では長時間すわっていることがしんどかったです。

当院に通院するようになって症状はどのように良くなってきましたか?

階段が痛みなく下りすることができるようになりました。コルセットをしながら仕事をしていたのですがコルセットなしでも仕事出来る日が増えてきました。

 

体調が回復して1番良かった事、嬉しかったことは何ですか?

日常生活が痛みなく過ぎせる日が増えたことが一番嬉しかったです(^∇^)

同じような症状、お悩みで悩んでいる方へのアドバイス、メッセージがあればお願いします。

病院を3つ程通い治療していたのですが思うように治らず不安も大きかったのですが、こちらの整体/ジムで丁寧に治療して頂き今までになかったほど良くなってきました!
同じ症状で悩んでおられる方、ケガをされている方にもぜひオススメしたいです。

***********************
腰痛で大切なことは痛みの状態に合わせながら無理のかからないように少しずつ動かしていく事です。自分の腰痛の状態にあった運動が必要です。
草津・南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)の腰痛の施術・運動については症状別ページ「腰痛の施術・運動」のページをご覧ください。

足首の痛みにつきましては、よく捻挫をしたりする方は足首の力が弱くなり偏平足が進行しやすいです。偏平足は足首に負担がかかりやすく痛みが出やすい状態なので足首、足の指の筋力、可動性を獲得する事が大切です。
また、偏平足が原因で膝痛を起こしてしまう事もよくあります。土踏まずが潰れてしまうことで膝が捩じれてしまい負担がかかります。
草津・南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)の足首の痛み・偏平足・外反母趾の施術・運動については症状別ページ「足部の痛み(偏平足、外反母趾)」のページをご覧ください。

草津・南草津【理学療法士がしっかり診る整体院】Jump(ジャンプ)の膝痛の施術・運動については症状別ページ「膝痛の施術・運動」のページをご覧ください。
***********************

草津市南草津にある整体とトレーニングジム併設のJump リハビリ整体&トレーニングです。 理学療法士の資格を持ち、医学的根拠に基づいた整体と身体評価・リハビリ評価で痛みや不調でお悩みの方のサポートをしています。 |予約制・駐車場完備・オンラインによるマンツーマンレッスン| 整体とトレーニングでいつまでも健康的でイキイキ動ける身体を。 JR南草津駅から徒歩15分。草津市、大津市、守山市などからご来院いただいています。 肩こり・腰痛・五十肩・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・スポーツによる怪我などお気軽にご相談ください。 医学部教授も勧める!プロスポーツ選手が来院する 草津市 整体とトレーニングジム|Jump リハビリ整体&トレーニング

南草津駅から車で3分(徒歩10分)医師・医療関係者も推薦する整体院【Jump】

整体|リハビリ整体|スポーツ整体|メディカルトーレニング

〒525-0055 滋賀県 草津市 野路町530-8 

Tel: 0775755903Mail: info@rehabili-jump.com

【電話受付】9:00~20:00(木曜・日祝除く)

理学療法士による整体とトレーニングが一緒にできるリハビリ整体ご予約・お問い合わせ

ご予約から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

草津のリハビリ整体Jumpの電話番号【電話受付】9:00~20:00(木曜・日祝除く)ご予約はこちらラインのアイコン

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

Page Top