お知らせNews

草津 整体院 Jumpからのお知らせ

頭蓋骨矯正

頭・顔面の筋肉、筋膜の張り、頭蓋骨の歪みを整えることにより頭痛や頭の重さ、モヤモヤ感などの不定愁訴をスッキリさせます。

また、顔の歪みを整えることにより顔面筋の活動が高まり、むくみ改善、リフトアップの効果が得られます。

ボキボキしたり強く押したりはしません。ソフトに心地よく施術を受けていただけます。メイクをしたままでもOKなので女性の方でも気軽に受けることが出来ます。

リハビリ整体に+1500円(税抜)で施術させていただます。

頭痛の原因

緊張型頭痛

目の疲れや倦怠感などとともに痛みが現れやすいのが「緊張型頭痛」。後頭部から首筋を中心に頭全体がギューッとしめつけられるように痛みます。

「肩こり」ひどくなると頭蓋骨の後ろ側から頚椎に付いている「後頭下筋群」が張って固くなります。

「後頭下筋群」の間を「後頭下神経」といわれる神経が通っているのですが

この筋肉の緊張によって間を通っている神経を圧迫してしまい頭痛が起こります。

デスクワークなど背中を丸めていることが多く、顎が前に出ている姿勢では首の後ろ側の筋肉が疲労し続け「緊張型頭痛」を起こしてしまいます。

丸まった背中、硬くなった首の筋肉をほぐすこと、良い姿勢を保つためのトレーニングを行っていくことで頭痛を起こさない体作りを行っていきます。
また、他の首の筋肉が硬く張ってしまうことによっても頭痛を起こしてしまいます。
例えば、横の首の筋肉(斜角筋群)が硬くなってしまうとコメカミに頭痛を起こしたりします。

偏頭痛とは

こめかみから目のあたりがズキンズキンと心臓の拍動に合わせるように痛み、吐き気などの症状も伴うことがあります。

何らかの理由で脳の血管が急激に拡張して起こると言われています。

脳内の血管が拡張すると、脳を包んでいる脳膜も

一緒に膨れ上がってしまいます。

脳膜には神経がたくさん分布しているので強く痛みを感じてしまいます。

この脳膜は頭蓋骨と脳との間にあり、
お互いをつなぎ留めています。

偏頭痛の方は薬や生活習慣のコントロールが主になってきます。

ただ、偏頭痛と診断されている方でも、緊張型頭痛も一緒におこされている方は多い印象があります。

緊張型頭痛を改善していくだけでも、症状は楽になります。

是非、ご相談ください。

草津市 整体とトレーニングジム|Jump リハビリ整体&トレーニング
草津市南草津にある整体とトレーニングジム併設のJump リハビリ整体&トレーニングです。 理学療法士の資格を持ち、医学的根拠に基づいた整体と身体評価・リハビリ評価で痛みや不調でお悩みの方のサポートをしています。 |予約制・駐車場完備・オンラインによるマンツーマンレッスン| 整体とトレーニングでいつまでも健康的でイキイキ動ける身体を。 JR南草津駅から徒歩15分。草津市、大津市、守山市などからご来院いただいています。 肩こり・腰痛・五十肩・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・スポーツによる怪我などお気軽にご相談ください。 医学部教授も勧める!プロスポーツ選手が来院する 草津市 整体とトレーニングジム|Jump リハビリ整体&トレーニング

草津駅から車で11分・南草津駅から車で3分(徒歩12分)医師・医療関係者も推薦する整体院【Jump】

整体|リハビリ整体|スポーツ整体|メディカルトーレニング

〒525-0055 滋賀県 草津市 野路町530-8 

Tel: 0775755903Mail: info@rehabili-jump.com

【電話受付】9:00~20:00(水曜・日祝除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


理学療法士による整体とトレーニングが一緒にできる整体院ご予約・お問い合わせ

ご予約から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

草津の整体院の電話番号【電話受付】9:00~20:00(水曜・日祝除く)ご予約はこちらラインのアイコン

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。