お知らせNews

草津 整体院 Jumpからのお知らせ

AIによる姿勢分析によって身体の歪みを正確に把握!

草津 Jump AI姿勢分析1

2021年4月からリハビリ整体&トレーニングJumpではAI姿勢分析サービスを開始します!

草津 Jump AI姿勢分析1
AI姿勢分析と聞くと難しいイメージを持たれる方も多いと思いますが、立っている姿勢の写真をとるだけで出来てしまうすごく簡単な検査です。立っている写真をAIが分析して身体の歪みを分かりやすく表示して説明してくれます(点数もつけてくれます)。 そうする事でご自分の姿勢の歪みをしっかりと理解する事ができます。 こんな感じです。 草津 Jump AI姿勢分析3
ipadで写真を撮り、すぐに結果が出るのでその場で説明させていただきます。

AI姿勢分析のご利用イメージ(腰痛の場合)


(スタッフ)AI姿勢分析の結果で右の骨盤が左側と比べて高くなってます。 右側の腰に張りや、腰に違和感などはありませんか?
→(患者様)本当ですね。右側の骨盤が高いですね。自分の身体がこんな歪み方をしていたのは初めて気が付きました。朝方に右側の腰が痛いんです。重い物を持つと余計に酷くなります。
(スタッフ)それでは腰の状態や身体の筋力や可動域をしっかり検査して腰痛の原因と身体の歪みの原因を調べていきましょう!それから施術と運動内容を考えましょう!
このようにご自身が目で見て身体の歪みを把握出来ます。定期的に測定していく事で身体の歪みの改善度合いや、他の箇所に歪みが発生していないかモニターすることが出来ます!

リハビリ整体&トレーニングJumpにできる事

① AIによる姿勢分析に加えて、経験豊富な理学療法士資格をもった院長による姿勢、動作の観察・分析を行ない徹底的に身体の歪み、動きの癖を把握します!
② 医学的な根拠に基づき関節の動き・柔軟性、筋力の強さ、痛みのある関節等の検査を行います。
③ これらの事をしっかり把握した上で施術、運動指導を行います!

AI姿勢分析は初回のリハビリ整体・スポーツ整体の検査・測定内容に含まれております。
2回目以降のAI姿勢分析をご希望の方は1回1500円で撮影・測定・説明が出来ます(リハビリ整体、スポーツ整体とセットなら500円割引)。ご希望の方はお電話にてご予約をお願い致します。WEBでのご予約はリハビリ整体、スポーツ整体のみになっております。
*メディカルトレーニングジム会員、自宅トレーニング会員は月1回の測定無料です!自分の身体の変化を正確に把握しながら運動ができます。
草津市 整体とトレーニングジム|Jump リハビリ整体&トレーニング
草津市南草津にある整体とトレーニングジム併設のJump リハビリ整体&トレーニングです。 理学療法士の資格を持ち、医学的根拠に基づいた整体と身体評価・リハビリ評価で痛みや不調でお悩みの方のサポートをしています。 |予約制・駐車場完備・オンラインによるマンツーマンレッスン| 整体とトレーニングでいつまでも健康的でイキイキ動ける身体を。 JR南草津駅から徒歩15分。草津市、大津市、守山市などからご来院いただいています。 肩こり・腰痛・五十肩・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・スポーツによる怪我などお気軽にご相談ください。 医学部教授も勧める!プロスポーツ選手が来院する 草津市 整体とトレーニングジム|Jump リハビリ整体&トレーニング

草津駅から車で11分・南草津駅から車で3分(徒歩12分)医師・医療関係者も推薦する整体院【Jump】

整体|リハビリ整体|スポーツ整体|メディカルトーレニング

〒525-0055 滋賀県 草津市 野路町530-8 

Tel: 0775755903Mail: info@rehabili-jump.com

【電話受付】9:00~20:00(木曜・日祝除く)

理学療法士による整体とトレーニングが一緒にできる整体院ご予約・お問い合わせ

ご予約から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

草津の整体院の電話番号【電話受付】9:00~20:00(木曜・日祝除く)ご予約はこちらラインのアイコン

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。